天満切子は、「用の美」と「観賞の美」を融合

 朝から、セミナーで桜の宮へ行きました。源八橋を渡ると、同心町です。桜のシーズンには、「造幣局の通り抜け」を楽しむ花見客で賑います。
 

 同心町の天満切子工房の宇良(ウラ)さんをご訪問してきました。RAU工房では、後継者を育成するため「切子工房」を開かれており、熱心に通う受講生が増えてきています。

 【RAU工房】

 天満切子の作品

 【天満切子の歴史】

 
 【天満切子の由来】

 桜ノ宮のリバーサイド・ホテルにて「売上拡大セミナー2006」に参加してきました。営業設計コンサルタント山田英司氏を講師に「2年間で240%の売上アップ!そのスピードの秘密に迫る。」というタイトルで「売上拡大ノウハウ」が紹介されました。株式会社アイマージ(旧社名 株式会社 森の印刷屋)の「売上拡大倶楽部」の提案もありました。

2007/02/22