露の団四郎師匠この1年(後編)

お寺で怪談噺 應典院

 □「雪の戸田川」 

 

…………………………………………………………
■お誕生日プレゼント落語〜社長よりの「贈り物」

 8月6日(日)営業時間が終了してから、本社の会議室は、大きな笑い声に包まれました。定例のお誕生日会のプレゼントとして、露の団四郎師匠の落語が始まりました。

 □ 露の団四郎

 □ 初めて体験する落語ライブで「大笑い」 
 

 □ 露の団四郎師匠の熱演に感謝の花束贈呈 

…………………………………………………………
■ プラネタリウム 怪談ナイト 8/27(日)18:00〜

□怪談噺  露の団姫  露の団四郎  
  □映画「狐と狸」 弁士 芦屋 小雁 

  □ムーブ21守口市生涯学習情報センター)

…………………………………………………………
第16回 彦八まつり 9/2-3

彦八まつり」(上方落語協会主催)が2、3日、生国魂神社大阪市天王寺区)で開催されます。上方落語家とファンが年に一度、一緒になって楽し「ファン感謝デー」です。

…………………………………………………………
天満天神繁盛亭 オープン

…………………………………………………………
★「落語家だって経営者だ」

 露の団四郎師匠が10月10日(火)17:30〜19:00 口演されました。大阪市内で、経営者の皆様の異業種交流会で、普段は、会社法改正とか税金問題等の勉強をされていますが、今回は、「笑いと経営」というソフトな内容でしたので、参加された皆さんも、リラックスされて、最後は、大爆笑をして日頃のストレスを発散されており、好評でした。

 □噺家の人生と一経営者としての取り組みを口演

 □露の五郎兵衛師匠への入門、落語家として経営について語る

 

…………………………………………………………

★「高年齢者雇用管理セミナー」に出演

露の団四郎師匠を講師に、北大阪商工会議所にて、大阪府雇用開発協会枚方雇用開発協会の共催で開かれました。

テーマは、「若さに負けない年の功」で、露の団四郎師匠が落語家の育成システムや寄席での出演者の編成など、実際の事例をわかりやすく紹介して、「年の功」を活用するための要点を解説されました。

上方落語江戸落語と弟子養成コースの違いを板書して解説・・

後半は、実際の落語を体験して頂きました。

…………………………………………………………

天満天神繁盛亭 露の団四郎師匠の出番

☆12月23日(土) 昼席 午後1時〜
 

新春公演1月1日(月)第2回午後2時半〜 

笑福亭たま、月亭八天、桂坊枝、露の団四郎、〈文福一座お笑い音頭ショー〉、桂枝女太、 桂春若、笑福亭松喬 

☆1月13日(土)昼席 午後1時〜

…………………………………………………………

2月3日(土)午後7時〜 真冬怪談〜露の団四郎

寒い冬に「怪談」は、いかがですか。震えあがる事、間違い無し。主催するのは、露の団四郎です。予約を受け付けています。

 ■上の画像をクリックすると拡大されます。

…………………………………………………………

のブログ・アクセスカウンタ 12/18

昨日:1,213
累計:452,745

ホームページ

《なにわ木鷄クラブ忘年会》


…………………………………………………………