朝から雪、南港へ行きました

 
 昨日は、朝から雪でした。ニュータウンもすっかり雪景色となりました。

CA250005.jpg


午後から、住之江公園駅の近くの運送会社をご訪問しました。大阪府中小企業家同友会住吉・住之江支部の会員企業さんで、新規・成長分野でのビジネスプランについての、ご相談に与っています。そこから、平林(ひらばやし)へ移動します。落語にもありますが、「たいらばやし」か「ひらりん」か「いちはちじゅうのもくもく」または、「ひとつとやっつでもきっき」とも読めます。

CA250008.jpg

 さすがに、海風が吹いてきて、寒かったですね。でも、そんな中を30分も歩くと、体がポカポカとしてきます。マフラーしてきて良かった。

CA250009.jpg

 夜は、芸術環境計画(アート・ポット)さんの事務所にて、「介護とアートとの連携」をテーマにした打ち合わせがありました。生野区で「クリンもだん美術教室」で講師をされている、アーティストの大澤辰男さんとお会いできました。パソコンの画面は、折元立身さんのNHKでの報道番組です。

CA250010.jpg