ビジネスに効く「メルマガ×ブログ×ホームページ」の連携

 出版されましたら、読んでみようと思っています。ブログを始めたが、なかなか読者が増えないと持っている方には、参考になるのではないかと思われます。


メルマガ×ブログ×ホームページで儲かるしくみをつくる本』という単行本が、23日に発売されます。著者は、高橋 浩子氏です。(価格: ¥1,575)

 当事務所では、「ブログ通信」と言うメールマガジンを日刊で発行しています。

 配信ソフトは、「MMアシスト」を活用しています。

 ブログサイトの事例から言えることは、静的なブログだけでは、アクセス数は微増ですので、動的なメルマガとの組み合わせが必要だと考えます。

 ホームページの役割は、ブログでは掲載できない参考資料(パワーポイント、PDF、動画)等を掲載することができますので、用途に応じた活用を組み併せることが、効率的ではないかと思います。

 ブログへのアクセス数は、アクセスログ解析で分析します。ただ、ブログサイトにより機能は様々で、アクセス分析がないサイトもあります。

 ブログやホームページの役割は、以前にご紹介しました「ザイアンスの法則」というのがありますが
(1)人は知らない人に対しては冷淡、批判的
(2)人は接触すればするほど相手に好意を抱く
(3)人は相手の人間的側面を知ったときに好意を抱く
という仕組みを上手く利用する手段だと思います。

 つまり、顧客のもとに通い詰める営業員の代わりにコミュニケーションを行うツールであることが重要であると思います。

ザイアンスの法則」は、有名な人間心理学の法則です。


昨日のアクセスカウンタ:803 by「のブログ」